アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日常紛争抵抗線
ブログ紹介
空と雲。海と緑。
風を感じて、水に触れて。
日常の外へ、走り出したい。
zoom RSS

カメラ変えたよ♪ 空飛ぶ飛行機

2012/07/24 20:09
突然ですが、カメラを買いました。

これ。

画像

『ソニー サイバーショット DSC-HX30V』
(この写真だけ、なぜか撮影が『iphone 4s』)

だって…
この間のみなと祭りで、せっかくレッドブルの飛行機飛んで来たのに。
今使っているカメラじゃ、殆ど映らなかったんだもん;;

画像

めっちゃ望遠撮影してこの程度さ〜
でも、頑張った方。ちなみに撮影に使用したのはパナソニックの『DMC-FP8』
どちらかと言えば、接写に強い気がする。

画像

↑ベタの写真を撮影するのには便利。
ピントが合いやすく、ものすごいコンパクトなので持ち運びが楽ちん。
あと手ぶれ補正が優秀なので、バイクでタンデムしている時に撮影したりと、けっこう色々使える。

ただいかんせん、遠い所の撮影には…
そりゃ、単眼鏡無理やりくっつけて撮影した事もあるけどさ。
無理です。はい orz

というわけで、今回のカメラを買ったわけです。
まぁ、まだ使ってないので良くわかりませんが、多分もっといい写真が撮れるようになるのではないかと。

へ?撮影の腕の問題?
…そこはスルーの方向で。

ついでに、みなと祭りの飛行機の写真でも。
今更ではありますが。

*撮影はパナソニックの『DMC-FP8』


画像

画像

画像

画像


見上げ過ぎたせいで立ちくらみ。
首が痛い&眩しい。
写真ではすごく暗く映ってしまうんだねぇ…orz
結構いい写真もあるのに。
あはは、加工するか、フォトショップで(それは邪道…?)

おまけ。


画像

何故か、見ていた場所に今回レッドブルの飛行機を飛ばしたパイロットのサインを持っている人がいたという奇跡。
電動飛行機の翼に書かれていたサインを撮影したら、凄く絵になった(笑)
青空バックなんて、一瞬の幸運だね〜♪

まぁこの場所に居たせいで、全員新聞に載ったぜ(笑)
どうせちっちゃいし、顔まで判別できないからいいのさ〜ほっほっほ。




「僕らも空を飛んでみたいよ」
「戦闘機とかで?」
「いや、それは遠慮しておく」
「どうしてさ」
「だって、自分の体重×9の力に押さえつけられるなんて御免だ」
「加速Gの話かいw」
「タンパク質のムースになるのはやだよ」
「最近の子供って、ほんと夢が無い…」

もっと夢を持て!という方は↓をポチっと♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





素晴らしき飛行機写真の世界
エイ出版社
青木勝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 素晴らしき飛行機写真の世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

日常紛争抵抗線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる